ケチャドン苦労と譜面


鬼コースの難易度は☆10。・・・でも、その割にはフルコンしやすい曲です。 太鼓9になってから譜面分岐が追加されました。途中の黄色連打を叩いた回数により 分岐が決定します。普通譜面は旧譜面と同じです。

私にとってケチャ普通譜面は家庭用四代目から慣れ親しんできた譜面なので 普通譜面が一番フルコンしやすいです。太鼓9先行稼働の時点で普通譜面はフルコンできました。 でも私にとって普通譜面って結構精度狙いにくいんですよね。

そこで玄人譜面の出番です。玄人は最初取っ付きづらかったですが、 12分音符メインの構成なので、私的には結構見やすいし精度も狙いやすいんです。 そろそろフルコン安定してきたので玄人譜面がスコアルートになりそうです。 実際、現時点で玄人譜面が一番良いスコアが出ていますからねw 頑張れば私でも119万くらいいけそうです。

さて、残った達人譜面ですが、コレ無理ゲーw 3回目のゴーゴータイムなんかノンストップだし、意味不明だし、 あの譜面速度で16分音符とか追いつけないし、ハウスバチプレーヤーである私を 殺す気かコノヤロー!って思った譜面です。 でもフルコンできる人は結構いるっぽいです。 要するに私がヘタなだけです。

ケチャドンはどの譜面に分岐しても天井スコアは大して変わらないので、 わざわざ達人譜面をフルコンするメリットは無いと思いますが、 「玄人譜面を全良しても一位にはなれない」 ってのがちょっと悲しい気がします。

難易度に関して私の意見を言うと
普通、玄人譜面・・☆9
達人譜面・・☆10
だと思います。しかし譜面選択できる上に、どの譜面も天井スコアは大して変わらないので 総合的には☆9で良いと思います。達人譜面にしても恋文やタベルナよりは簡単ですし。

トップページへ inserted by FC2 system