太鼓の達人的自己紹介


名前:slash

スコアネーム:すら、す、あ

得意曲:最初から今まで、シンフォニックメドレー、KAGEKIYO、ラ・モレーナ・クモナイ、 太鼓の達人愛のテーマ、シンフォニックモトス、WONT BE LONG、ゲゲゲの鬼太郎

苦手曲:TRAIN-TRAIN、ドラゴンスピリットメドレー、エンジェルドリーム、 白鳥の湖、さいたま2000、恋文2000、きたさいたま2000


ドンだーに100の質問

Q1.ハンドルネームなど、手短に自己紹介してください。
slash
すらっしゅ と読んでください

Q2.スコアネームを教えてください。
すら
slashの最初の2文字を取りました

Q3.名前やスコアネームの由来があったら教えてください。
特に無いです

Q4.太鼓の達人をやり始めたのはいつですか?
家庭用2003年頃
アーケード2005年12月頃

Q5.その記念すべき最初のプレイの場所、バージョンなどの思い出を語ってください。
家庭用の「タタコンでドドンがドン」です。
最初の曲は、かんたんコースの「どらえもん音頭」

Q6.太鼓をやりこむようになったきっかけは?
その最初のプレイがきっかけです。

Q7.太鼓のホーム台は何処ですか?
ブランズウィックスポルト、縁起町一丁目、中川コロナ

Q8.太鼓のホーム台の設定を教えてください(200円2曲など)。
100円2曲

Q9.ホームの良いところを教えてください。
行きやすいことかな

Q10.ホームゲーセンの店員さんに顔を覚えられていますか?
覚えられてないと思います。

Q11.どん派ですか?かつ派ですか?(1Pプレイヤーか2Pプレイヤーか)
どん派

Q12.アーケード派ですか?家庭用派ですか?
家庭用派

Q13.太鼓はどれくらいの頻度でプレイしていますか?
家庭用は毎日
アーケードもほぼ毎日

Q14.簡潔に、太鼓はどれくらいの腕前ですか?
ノルマクリアならまかせろ!(はぁ?)

Q15.師匠やライバルは居ますか?
今のところいません

Q16.最初から今までのように遅い曲と恋文2000のように速い曲、どっちが得意?
遅い方
恋文は体力持ちません

Q17.リッジレーサーのような精度曲とドラクエ序曲のような連打曲、どっちが得意?
精度曲
連打は苦手です

Q18.アーケードのバトルコースが復活してほしいですか?
要らない

Q19.家庭用のサバイバルコースが復活してほしいですか?
要らない

Q20.左右交互と左右分業、どちらが得意ですか?
最近は左右交互もできるようになってきました。
Q21.右利きですか?左利きですか?


Q22.複合譜面、右手と左手のどちらで叩き始める癖がありますか?


Q23.ダブルストローク(1振りで2回叩く事)ができますか?
遅いペースでならできる。

Q24.ふちはこちらの手でないと上手く叩けない、という癖がありますか?
左でやると失敗しやすいです

Q25.太鼓以外の音ゲーをやっていますか?
ごくまれにポップンを

Q26.本物の楽器の経験がありますか?
リコーダーなら・・・・

Q27.太鼓以外のナムコのゲームをやっていますか?
やってませ〜ん

Q28.コースから選ぶ派?曲から選ぶ派?
曲からです。
大抵おにコースしかやらないのに・・・・

Q29.ゴーゴータイムについてどう思いますか?
良い!

Q30.お芋音符についてどう思いますか?
良い!
でも家庭用6代目仕様のは好きじゃないです。

Q31.アーケード版で一番好きなシリーズはどれですか?
10

Q32.家庭用で一番好きなシリーズはどれですか?
6代目です!

Q33.アーケード版にこんな機能が欲しい!と思うものは?
曲数増やしてもらいたい。(それは機能じゃないだろ)

Q34.こんな家庭用が欲しい!と思うものは?(クラシック祭りなど)
やはり曲数増やしてもらいたいです

Q35.現在の目標曲など、目標としている事を教えてください。
全曲フルコン

Q36.2000シリーズについてどう思いますか?
変な曲は好きです!

Q37.2000シリーズを難しいと思う順番に並べてください。
きたさいたま>十露盤=恋文>てんぢく>タベルナ>よくでる>さいたま>ケチャドン

Q38.2000シリーズを曲が好きな順番に並べてください。
タベルナ>十露盤>てんぢく>よくでる>さいたま>きたさいたま>恋文>ケチャドン

Q39.自分で考えた2000シリーズの曲名をどうぞ。
川柳2000

Q40.これからの2000シリーズに期待する事は?
様々なタイプの難譜面

Q41.太鼓が原因で怪我をした事がありますか?
無いです

Q42.太鼓のためだけにPSPを買おうと思った事はありますか?
太鼓のためだけにPSP買いましたww

Q43.家庭用版はどれを持っていますか?
全部

Q44.タタコンは持っていますか?持っていたら何台持っているかを教えてください。
一台ありましたが分解して壊しました。

Q45.家庭用をやるとき、コントローラーはどれを使っていますか?(設定も含めて)
最近は設定2が主流。

Q46.備え付けバチですか?Myバチですか?
備え付けです。
一応myバチありますけど。

Q47.お芋音符で1万点を取るのが得意ですか?
何故か得意です

Q48.自分なりの叩き方のスタイルはありますか?(脚を前後に開く、手袋をするなど)
特にない。

Q49.太鼓グッズは他に持っていますか?持っていたら教えてください。
どんちゃんストラップ
(足もげた)

Q50.こんなグッズが欲しい!と思うものは?
バチ

Q51.携帯電話の待ち受けに太鼓関係のものを使っていますか?
今は使ってない

Q52.携帯電話の着メロに太鼓関係のものを使っていますか?
使ってない

Q53.太鼓がきっかけでカラオケで歌うようになった曲ってありますか?
カラオケ行きません

Q54.今までに太鼓関係でどのくらいお金を使いましたか?
もうわからん

Q55.太鼓を始める前後で金銭感覚が違ったりしますか?
多少違うかも・・・・

Q56.太鼓のホームページはどれくらい見ていますか?
10くらいです

Q57.膝や机の上などで太鼓を叩く格好をしてしまう事がありますか?
よくあります

Q58.太鼓の収録曲が流れていると、ついつい身体が反応してしまう事がありますか?
太鼓収録曲に限らず、ノリが良い曲聴けば反応します。

Q59.ドロンモードは得意ですか?
「さんばい」とか「よんばい」よりは得意です。

Q60.ドロンモードでこの曲は簡単、この曲は難しいというのがありますか?
メカデスは簡単ですね。
LOVEが意外と難しかったです。

Q61.ノークリアノーミス(叩けた率100%でクリア失敗する事)を達成した事がありますか?
ある

Q62.全良を達成した事がありますか?
ある

Q63.プレイ中のアクシデントがあったら教えてください。
恋文2000やったら腕が疲れた(そりゃそうだ)

Q64.「可」や「不可」が出たら首を傾けたり叫んだりしますか?
あまりないです

Q65.ギャラリーがついた事はありますか?最大で何人くらいだったか教えてください。
忘れた

Q66.プレイ後にギャラリーから声をかけられた事はありますか?
ある

Q67.アイドルマスターやドラクエの踊り手についてどう思いますか?
かわいい!

Q68.他人のプレイで、これだけは許せない!というマナー違反ってどんなプレイ?
連コイン

Q69.自分のプレイで、これはいけなかったなと思ったマナー違反はありましたか?
不快なスコアネームで1位にランクインしたこと

Q70.難易度が高いのにこの曲は簡単!という曲はありますか?
ソウルキャリバーU

Q71.難易度が低いのにこの曲は難しい!という曲はありますか?
白鳥の湖

Q72.この曲だけはどうしても苦手!という曲はありますか?
きたさいたま2000

Q73.叩いていて疲れる曲はありますか?
2000シリーズ全て

Q74.ダイエット・パダライスをプレイしていると、体型が気になってしまう。
なりません

Q75.恋文2000をプレイしていると、好きな人の事を考えてしまう。
考えません

Q76.ケチャドン2000をプレイしていると、お茶が飲みたくなってしまう。
プレイしてない時でもお茶が飲みたくなります

Q77.さいたま2000をプレイしていると、某巨大掲示板サイトを考えてしまう。
そんなことないです。

Q78.通学中や通勤中などに太鼓の曲を聴いていますか?
いいえ

Q79.歌詞をほとんど覚えてしまったナムコオリジナル曲はありますか?
そこまで記憶力良くないです

Q80.太鼓の達人6以前の画面と7の画面、どちらが好きですか?
7ですね

Q81.何故か筐体にお金が入っていて、無料でプレイしちゃった事はありますか?
ある

Q82.ゲームセンターで順番待ちの時は何をやっていますか?
うろうろ・・・・

Q83.太鼓関係の友達ってどれくらい居ますか?
数人

Q84.大会に参加した事がありますか?結果もあわせて教えてください。
ある。結果はそこそこ

Q85.究極の選択。200円2曲の最高メンテ台と50円3曲の超不良台。ホーム台にするならどっち?
200円2曲

Q86.好きな版権曲を教えてください。


Q87.好きなオリジナル曲を教えてください。
タベルナ2000

Q88.叩いていて一番楽しい曲は?
低速曲は楽しいです

Q89.この曲の譜面は名譜面だ!と思う曲はありますか?
タベルナの譜面好きです

Q90.復活してほしい曲はありますか?
日本ブレイク工業社歌

Q91.追加してほしい曲はありますか?
まぁいろいろ

Q92.好きなキャラクターを教えてください。
和田どん

Q93.太鼓道場についてどう思いますか?
良いね!

Q94.日常生活で和田どんや和田かつの口調を真似してしまう事はありますか?
無いですよ〜!

Q95.太鼓をやっていて良かった!と思う事は?
ランクインできたこと

Q96.太鼓をやめようと思った事はありますか?あれば理由も教えてください。
無いです

Q97.不調の時はどうやって克服していますか?
QMAやオトメディウスへ逃げる

Q98.あなたにとって太鼓の達人とは?
趣味

Q99.これからの太鼓の達人に望む事は?
曲数増やしてもらいたい(しつこい!)

Q100.お疲れ様でした。最後に自由に一言どうぞ。
縁起町一丁目が100円3曲設定になったらいいなぁ・・・・

トップページへ inserted by FC2 system